はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

年越し準備を始めましょう

#年越し #処方食 #ローリングストック
いやもうほんと信じられないです。
あと2週間くらいで2022年が終わってしまうなんて。(T^T)


泣いていても始まりませんので、年越し準備を始めましょう。
普段、処方食を食べている わんちゃんや猫さん。
年末年始の分のご飯の確保は お済みでしょうか?


年末年始は、物流が止まります。
普段なら いつでも手に入る処方食も、手に入りにくくなるんですね。
特に、工場からの直送で 大袋をお求めいただいている みなさまは、お家に十分に在庫があるか もう一度ご確認をお願いします。
年末年始…というよりも、クリスマス前から ものが届くのは遅くなるようですから、ぜひお早めの確保を。
さらに、今年は 例年よりも雪が降りやすく積もりやすいという予報も出ているようです。
地域によっては、その点も加味して 在庫量を決めた方がいいかもしれませんね。


毎年、年末年始にかけて 処方食がなくなっちゃいそう!と駆け込んで来られる方、実は多いんです。
12月になり、なんだか忙しなく過ごしているうち、残りが少ないのに うっかりしてしまうこと、1号も多々経験していますが、気がついた瞬間 とにかく焦りますよね。
特に、尿結石のできる体質の子など、他のものが食べられない子は、うっかり処方食を切らしてしまうと 大変なことに。
お正月早々、おしっこが詰まって救急搬送…という事態は 避けたいですものね。


こういったお話をすると、でもどれくらい在庫すればいいか…というご相談を受けることが よくあります。
そんな時、当院がお勧めしているのが、ローリングストックという考え方。
いつものサイズで、開封済みと 未開封を 常に1袋ずつ家に置いておく、というやり方です。
ふだんなら、未開封の分を開封したら 新しいものを注文、で良いと思いますが、年末年始は開封済みが半分以下になったら 追加注文しておきましょうね。


何かとバタバタしますが、それもこれも 平和に年末年始を迎えるため。
全力で準備したあとは、のんびりと過ごしましょう。
あなたのご来院、お待ちしております。