はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いサイン、見逃さないで!サマーカットのご予約はお早めに☆

あっついですねー! 保育園に着くころには 子ども以上に汗だくの1号。 こんなに汗をかいているのに、体重がいっさい減らないのが不思議です。 もしかすると 1号って 物理学の常識を超えた存在なのかも…1号は暑さにやられて 少々おかしくなっている様子ですが…

動物病院がおしえる 必殺・ペットの毛のお掃除法!

抜け毛、舞ってますかー? 夏も近づく 八十八夜。最後まで頑張ってきた 冬毛がついに抜けて、夏毛に生え変わる時期。抜け毛舞い散る 季節ですね。 わんちゃんの足腰のためにと、床を絨毯敷きにしている方も 多いと思いますが、今の時期は あちこち毛だらけに…

雨続きの日々はもうすぐそこ…梅雨には備えが肝心です!

ゴールデンウィークが明け また日常が 帰ってきましたね。 長いお休みだった方も、当院のように休まず駆け抜けた方も、 むしろいつもより大変だったわ!!な方も。 みなさま おつかれさまです m(_ _)mさて、ゴールデンウィークが明けると 今度は梅雨の声が聞…

今日は楽しいドッグラン…その前に!

ゴールデンウィーク、楽しんでますかー?お天気もよく、1号家近くのドッグランは連日 大にぎわい。 登録制で、無料で利用できるのですが、 入り口に大きく「狂犬病の予防接種を受けていない犬は利用できません!」とあるためか、 登録事務所から すごすごと…