はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークも、休まず診療いたします。

今週のお題「私のゴールデンウィーク」ということで・・ みなさんこんにちは、1号です。 当院はゴールデンウィーク中も休診日はありません。 毎日、来ちゃおうかな。木曜・祝日は午後6時まで、それ以外の日は午後8時まで、毎日診察いたしております。また、…

わんちゃんに咬まれてしまったら

みなさんこんにちは、1号です。ときどき寄せられるお問い合わせに、「いま、犬に咬まれちゃったんですけど・・・ どうすれば良いでしょう?」 というものがあります。わんちゃんに咬まれてしまった場合の対応は、 実は、自治体ごとに異なります。当院のある…

こだわりの採血検査

みなさんこんにちは、1号です。 今週のお題「私の小さなこだわり」 春になり、フィラリア予防のため、採血検査をするわんちゃんが増えてきました。検査前のわんちゃんたちは皆顔がひきつっていますし、 中には緊張のあまりブルブル震えてしまう子や、 脱走を…

わんちゃん・ねこちゃんと海外へ渡航する

国際化社会の波に揉まれ、 (=_=)←こんな顔になってきました・・ 皆さまこんにちは。1号です。去年から今年にかけて、患者さまから 「海外赴任が決まりました!」 というご報告をいただくことが何度かありました。爪切り、シャンプーなどで、 定期的にご来院…

診察券をお出ししています。

皆さまこんにちは、1号です。2009年末に、皆さまのご応募・投票で決定した、 当院のロゴマーク。 関西の方からの作品でした。 このロゴマーク、院外の大看板、 当院の名刺のほかに、 診察券にもあしらわれています。こちらが表面。 飼い主様のお名前と、 わ…

狂犬病の予防注射、してますか?

1号です。みなさんは、狂犬病の予防注射、 毎年きちんと受けていますか? 狂犬病って、発症すると100%亡くなってしまうんですよ。 わんちゃんに狂犬病の予防注射を毎年受けさせることは、 狂犬病予防法に定められており、 わんちゃんと暮らすときには、必…

お花見に行ってきました。

引き続き、今週のお題「桜」です。1号は昨日はお休みをいただいたので、 うちの犬たちを連れて近所の公園へ お花見に行ってきました。 天気も良く、青空に映えるさくら色。 花よりも団子、のヒトたち。 (お隣でお弁当を広げているマダムが気になって仕方な…

桜並木

今週のお題「桜」 当院は五日市街道に面しており、 目の前には玉川上水があります。 春になると、こんな見事な桜並木が、 患者さまをお出迎え致します。 地面もわんちゃんの足に優しい舗装になっているので、 お散歩コースにもお勧めです。 ランキングに参加…