はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風への備え

天気が不安定ですねえ!台風も近づいていますし、とんでもない勢力という予想もされています。中心気圧910hPaですもんね。普通の台風で 960以上、強いと言われる台風でも 930ですから。えらいことです。1号、知り合いに九州出身者や、沖縄・九州在住経験のあ…

秋花粉、舐めたらあかんぜよ

空気が秋の匂いですね。みなさん、ワクチン、打ちましたか?第五波がようやく落ち着いて、このまま終息してくれれば…最高なのですが。おそらく、第六波がまたこの冬来ると言われていますし、ぜひ 今のうちにワクチンを!1号の周りには、副反応なのか、食欲が…

野兎病って?ダニ対策、急げ!!

ついに打ちました。コロナワクチン。 1号が住んでいるのは、わりと観光地なはずなのですが、コロナ対策がわりと手薄で、SNSでも突っ込まれたりしている自治体です。そのせいか、なかなか券も届かず、来たところで予約もぜんぜん始まらず。うーん、と思ってい…

エキノコックスが愛知で出ています

秋ですね。実は、先月末から、保育園児が濃厚接触者になってしまった 1号家。園児はマスクを着けるのが難しいので、同じ園の子はみんな濃厚接触扱いということでの 認定でした。幸い、保育園児本人は 元気いっぱいで、ただただ エネルギーを持て余したちびっ…