はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家族が「エイズ」「猫白血病」と言われたら

流行していますね!インフルエンザ。我が家の3歳も 木曜の夜中から発熱し、金曜日にはインフルエンザA型と確定しました。幸い、お薬がよく効いて、土曜日には熱は下がったものの、登園許可はまだ先。電車を乗り継いで駆けつけてくれた おばあちゃんにみても…

知っていますか?ネコも動物病院プロジェクト

寒い日々が続きます。ここ最近は いちだんと寒く、某国で愛用していた 巨大なダウンジャケットのお世話になる日も増えています。何かで見かけた「寒くなったら、と暖かい服や暖房器具を我慢するのは無駄、さっさとなんでも使ったほうがいい」を心がけている こ…

平成を振り返る。健康診断でね。

2019年になると、一気に 平成を振り返るようなテレビ番組が 増えてきました。平成…いろいろなことがありましたよね。1号はやっぱり、昭和のころに決めた 自分の夢を、平成に叶えたことが とても大きなできごとでした。 犬と暮らすのも 夢だったんですよ。 平…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 竹島水族館 で有名な、竹島の初日の出です。 2019年は、既に話題になっているだけでも、ラグビーワールドカップ、新天皇即位と改元、イギリスのEU脱退、…さまざまな大きなできごとが予定されています。こういった 大きなで…