はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちケアのコツ。爪切りのポイント、お伝えします!

3回目の 緊急事態宣言です。今回が三度目の正直!にするために、ステイホーム 続けていきましょう。換気が大切だから、外なら安全だろうと、屋外で飲んで 騒いでいる方を見かけますが、その方が、室内でよっぽど危険です。とにかく ステイホーム、とにかく …

車酔いしてしまう子に捧ぐ。酔い止め、お出しします!

つい この間 年が明けたばかりだと思っていたら、あっという間に ゴールデンウィークが近づいてきました。恐ろしいことです・・・とはいえ、今年もゴールデンウィークを全力で楽しむのは まだまだ難しそう。もっとみんながワクチンを打って 免疫が成立するま…

マイクロチップを入れましょう!

新年度になって、はや 1週間が経ちました。みなさん、いかが お過ごしですか。 今年の桜 当院のある 小平市では、コロナ対策のため 集団接種は今年も行いません。市のウェブサイトにも、動物病院で受けるように、と記載がありました。当院では、集団接種と同…

虫はもう、そこに

4月になりました。 今年も、今までと何も変わらずに 桜が咲いていますね。 去年の桜桜と変わらず、穏やかに 変わらずにいきましょう。 さて、桜が咲いた後は 招かれざる客…毛虫が出てしまうことがありますね。 毛虫は、見た目もさることながら、やはり 刺さ…