はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛の朝に

花粉を感じる朝です。緊急事態宣言が出て いよいよ3週間になりますね。そして、武漢での都市封鎖から1年。まだまだ事態は予断を許しません。ソーシャルディスタンス、マスク、手洗い、そして 一人静かに食事を楽しむ生活。もう少し続けていきましょう。死な…

備えよ、常に

コロナの勢いが収まりませんね。 緊急事態宣言の出ている地域に住むものとしては、やはり日常のあらゆる場面で、気にせずにはいられません。 まだ直接の知り合いが コロナになったという話は聞こえてきませんが、知り合いの知り合いが…くらいまでの話は ごく…

#猫バンバン、やってますか

緊急事態宣言が出ましたね。 当院では、当面、従来と変わらない診療体制でまいります。 動物病院の受診は、必要至急。日本よりも厳しいロックダウンを実施した国、している国でも、動物病院は基本的にロックダウンの対象外なんです。ですから、気になること…

明けまして、2021年

2021年になりました。今年は オンライン帰省に オンライン墓参り、初詣も遥拝で と、ふだんと大きく違う 年末年始でしたね。SNSでは、仕事納めも仕事始めもテレワークで、なんだか 休んだー!という実感がない…というボヤきも 多く目にしました。 1号も、某…