はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腎不全の猫さんに、宇宙からの「きぼう」

平昌パラリンピックが閉幕しましたね。メダルを5個獲得した 村岡選手のコメントで、 首が取れそうな重さ と言っていたのがむちゃくちゃかっこよく、少しでもあやかりたくて、1号も 聴診器を首にかけまくってみました。…聴診器5本分の重さと ちょっぴりの虚し…

獣医師のお勧め、乗り物酔い対策3選

平昌パラリンピックが開幕しました。さっそくメダルラッシュに沸いていますね。パラアイスホッケーでは、悔しい結果になりました…が、レジェンド 福島選手、ただでは起きないと信じています。 さて、3月といえば 異動の時期ですね。引っ越しのある方は、そろ…

花粉症の季節です

平昌オリンピックが閉幕し、次は パラリンピックですね。パラは6競技あるそうですが、やはり1号が楽しみなのは アイスホッケー。中でも、ゴーリーの福島選手!ホッケーは、NHLのトップ選手では 時速200km前後でのシュートがガンガン飛んでくる競技。新幹線の…

秋田犬のプレゼント

花粉症について、熱い記事を書いていた ここ最近の1号。ですが、聞き捨てならないニュースが飛び込んできました。ごうがーい!ごうがーい!! というわけで、秋田犬について。平昌五輪のフィギュア女子金メダリスト、アリーナ・ザギトワ選手に、プレゼントと…