はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水遊び後のケアもお忘れなく!

#水遊び #夏休みの宿題 #プール #ケア 暑い夏もいよいよ終わりに近づいてきましたね。お家に学生のいる みなさん、宿題はいかがですか。手付かずのドリル、存在さえ知らないポスター、自由研究と言いつつ ほぼ必須の課題…1号家も もれなく泣きそうになりなが…

夏の終わりに気をつけたい!ペットの日焼け予防

#日焼け止め #ペット用日焼け止め #ペットもUVカット #日除け まだまだ油断はできないものの、暑さのピークは過ぎた感じが漂い出しました。人間のお医者さんがおっしゃるには、この頃から油断して、熱中症になる方も増えてしまうのだそうです。みなさん、油…

犬と夏の水遊び:安全な水辺の楽しみ方!

#夏 #水遊び #いぬ旅 #犬旅いやもう暑くて暑くて。寝ても覚めても、暑い しか考えられない毎日ですね。エアコン、使ってますか? こう暑いと、なかなかお散歩にも行けず、わんちゃんが退屈を持て余して…というみなさんも 多いのではないでしょうか。いっそ、…

夏の旅行計画:どうぶつたちと一緒に楽しむポイントと準備

#夏 #エアコン #旅行 #いぬ旅 #ねこ旅 暑いとしか言いようのない日々です。みなさん、ご無事でしょうか。エアコンを使って、とにもかくにも 生き延びましょうね。 さて、あまりの暑さに 避暑をお考えの方もおられるのではないでしょうか。夏の旅行は、家族全…

猫と夏の快適生活:暑さ対策と涼しい過ごし方

#猫 #エアコン #熱中症 #サマーカットいやあ…夏ですね…どこからどう見ても 夏…暑い、以外の言葉が出てきません。 砂漠が原産の ねこさん。私たちやわんちゃんよりは、暑さに強いものの、これほど夏の暑さが本格化すると、ねこさんたちにも 快適に過ごすため…