はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さに「あてられる」

#寒い #弾丸低気圧 #関節痛 #神経痛いやもう…寒くて寒くて寒いですね…運転が下手なので、車にはサマータイヤを装着している 1号。路面が凍結するようなら、潔く車は置いて公共交通機関に、と考えているのですが、いざとなると寒くて寒くて。幸い、1号の行動…

なんとなく体調が悪いかも?気軽に受診を!

#不定愁訴 #だるい #古傷 暖かかったり 寒かったり。むちゃくちゃ雪が降ったあとに、雨が降ったり…気温も気圧も 安定しませんね。 そんなとき、なんとなく 体調が優れなくなってくること ありませんか。古傷や関節がやけに痛んだり、ぼうっとしたり、だるく…

ウサギさんの診察について

#犬 #猫 #家族 #ペット ワンワンワンの日ですが ウサギさんの話をします。 ウサギ年 ですのでね。 ウサギ年といえば、佐々木希さんをはじめ、可愛らしい印象の方が多い年ですね。動物のウサギも、可愛い印象が強いだけでなく、吠え声や爪とぎなどのトラブル…

2023年の年頭所感

#2023 #年頭所感 #あけおめ #ことよろ 明けましたね!さまざまなことがあった 2022年。2023年になったからには、気分も新たに。悲しかったことも 楽しかったことも みんなみんなひっくるめて、歩みを進めていきましょう。 気掛かりも、嬉しいも、お困りごと…