はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レプトスピラワクチンの必要性と注意点の話

三段紅葉が綺麗な時期です。アウトドア納め!と、遊びの計画を立てている皆様も、やっぱおうち最高!のみなさまも。楽しんでいきましょう。 そんなアウトドア派の皆さんには、ぜひ読んでいただきたいのが、今日の記事です。特に、海派よりも山・川派のみなさ…

落ち葉や草の実に気をつけて!

秋とは??という感じの今日この頃ですが、みなさん いかがお過ごしでしょうか。 本来、秋はどうぶつたちと一緒に 自然を楽しむのにもいい季節。とはいえ、落ち葉や草の実などで いつの間にか怪我をしやすい時期でもあります。たいていお散歩中なので、本人…

ハロウィンの仮装。選び方は大丈夫?

ハロウィンが近づいてきました。いろいろなお店で、どうぶつたち用の可愛らしいハロウィングッズを見かけることも多くなってきていますね。とはいえ、中には、本当にどうぶつが身につけて大丈夫か??と 心配になってしまいそうなものがあるのも事実。選び方…

雷対策、まず「アレ」の確認から

ウクライナに続き、パレスチナまでも…悲しいニュースが世界を覆っています。1号が某国で働いていたお店には、パレスチナ難民、ロシア出身者、いろいろな同僚がおりました。語学学校の繋がりで、イラン出身の人とバーベキューしたこともあれば、ウクライナ出…

秋の訪れと一緒に楽しむ、ペットとの秋アクティビティ

やっと本格的な秋の訪れですね。某国も秋が1週間程度しかなく、あとは半永久的に冬なのですが、日本の気候も それと同じになってきているような…とはいえ、貴重な秋。わんちゃんやねこさんとの素敵な時間を楽しむ絶好の機会ですよね。どんな楽しみ方があるか…