はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

獣医師ならこうする!今年の自由研究はひと味違う。

夏休みですね! 早朝から、近くの公園に大集合して 全力でラジオ体操するキッズをたくさん見かけるようになってきました。さて、夏休みといえば 宿題に悩まされた記憶のある人も 多いのではないでしょうか。 かくいう1号も もちろんそのひとり。 中でも 自由…

爪切り、その前に!アレがあると安心です☆

毎日毎日蒸し蒸し暑い! ↓ そういえばうちの子ちょっと臭うのよね、毛玉もあるし ↓ だからって洗うのも嫌がってたいへんだし、よけい暑くなりそうだし… ↓ そうだ、トリミングにでも出そうかなというわけで、当院トリミングサロンはただいまフル回転。 トリマ…

水分補給はお皿から!ボトルは脱水しちゃうかも!?

あまりの暑さに、毎日ペットボトルを買ってしまう エコでない1号。 お財布的にも なんとかしたくて、カバンにしのばせやすい280mlのお水を買った…つもりが、まさかのココナツウォーターでした。 水と信じて飲んだので、いや えらい目にあいました。さて、気…

夏の大やけどにご用心。アレを見逃していませんか!?

暑い日が続きます。 日中 あまりの暑さに、我が家のチワワも グッタリ伸びていました。 こんなにも暑いというのに 超強力スチームの パワフルアイロンを手に入れてしまった1号。 こちら 取っ手が取れる♪ティファールの出している イージープレシングという機…