はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

短頭種症候群と気管虚脱、付き合い方のコツ

夜明けが遅くなってきています。お盆前は、5時にはもう完全に夜明け!夏の朝!という感じだったのに、最近では 5時にようやく朝焼け。5時半近くまで 朝らしい感じになりません。季節は、確実に 進んでいるのですよね。 あの夏も この夏も 過ぎてしまえば な…

気管がいきなりぺちゃんこに?気管虚脱の話

台風に、熱帯夜に、と 気候の落ち着かない日々です。恐怖を感じるほどの雨が降った数分後に いきなり晴れたりして、もうほんと日本は温帯というより亜熱帯になってしまってるのでは… せめて写真で 涼をどうぞ! そんな日々、やはり気になるのは 呼吸器の病気…

飛行機に乗れない犬。短頭種症候群のはなし

夏です。それでも、いつの間にか時間は過ぎ、季節は進んでいて。日の出は少しずつ遅くなり、日の入りも早くなり…短い夏が終わっていきますね。素敵な思い出を作れていますか? 夏の思い出といえば、やはり旅行。中でも、飛行機に乗るくらいの長距離旅行とな…

は のつく八月、歯のケアの話

8月になりました。電車の中には、休みを楽しみに 仕事に向かう人、まさにこれから 遊びにゆく人、楽しかった休みから 戻ってきた人…みんな それぞれに事情がありますね。 こんな木漏れ日の下で のんびりお昼寝できたらなー…八月は 和風月名で「はづき」といい…