はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンを打ってたのに、病気になった!

# ワクチン #インフルエンザ #コロナ #発熱コロナ前、子どもに風邪をうつされて寝込むのはしょっちゅうでした。保育園児とはいえ、コロナ禍でマスクをつけ、手を洗って消毒する頻度が増したおかげか、コロナ禍が始まってすっかり風邪ともご無沙汰…だったので…

エンドレスサークルのすすめ

# ペット #認知症 #お好み焼きはおかず #シチューはおかず粉物でご飯は食べられない派、1号です。(のっけから何の話)お好み焼きもたこ焼きもご飯のおかずにはできず、なんならシチューもおかずにはできない謎のこだわりがありまして・・・。関西出身の友人…

春は花粉、花粉にはシャンプ〜

# 花粉 #シャンプー #薬浴 #春 先日、用があって幼稚園に立ち寄ったのですが、お教室の黒板下に 平家物語の出だし部分が貼り出されていて 固まった1号です。 幼稚園で諸行無常を噛み締めることになろうとは思いませんでした。 その後に行った眼科、耳鼻科で…

拾い食い対策、どうする?

# 拾い食い #口輪 #誤食 #毒一時期の寒さから、少し立ち直ってきたでしょうか…とはいえ、まだまだ 油断は禁物です。気圧の不安定さも 続いていますし、その一方で 花粉の気配も。体調が落ち着かなくとも、頑張っていきましょう。 先日、恐ろしいニュースを耳…