はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京、6月の平均最低気温は19度!エアコンを入れましょう

梅雨入りから数日、夏至もすぎて、いよいよ夏に向かっていこうとしています。暑くなってきましたね。衣替えらしい衣替えはあまりしない1号家ですが、寝具は別格。梅雨の晴れ間を見計らい、フリース毛布や布団カバーなどを洗濯したら、薄手の布団からガーゼケ…

アナフィラキシー?それとも…

WWDC21で新しいAirpodsの発表がなかったので、SONYのWF-1000XM4に浮気しそうな朝です。地獄耳なあなたも、耳年増なあなたも。おはようございます。あなたの職場の拡声器、1号です。 さて、いよいよ ワクチン接種が本格化していますね。医療従事者の1号母は既…

虫下し、手遅れになる前に、今!

我慢のゴールデンウィークから 1ヶ月。体操の内村選手が 五輪の出場枠を勝ち取ったり、短距離の山縣選手が 9秒95の日本新記録を出したり。嬉しいニュースが続いています。カッシーナ どころか、逆上がりももうできなくなり、ダッシュしたところで 9秒95では…

ありのままにわがままに僕は皮膚だけを傷つけない

週末あたり、関東でもいよいよ本格的な梅雨の始まりだそうですね。今年も猛雨、豪雨に悩まされる日が来るのかと思うと・・・世間はワクチン接種の順番で揉めたりしているようですが、こういった自然災害のリスクの高い地域も 早く打つべきなのでは?なんて思…