はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋冬こそ油断禁物!11月もフィラリア対策、続けていきましょう

秋が深まりまくって すっかり冬の11月です。7日が最後の夏日だったのも、遠い昔のようですね。寒さとともにすっかり忘れてしまいがちなのが、フィラリア対策です。でも、フィラリア対策で一番肝心なのは、最後の1、2回。これからも怠らず、しっかりと行って…

猫様に快適な眠りを提供するには?

ねこ、は寝子、とも言いますね。実際に、1日の大半を眠って過ごすこともある ねこさん。寒い冬には、特に、ねこさんたちも暖かくて心地よい場所でのんびりと過ごしたいはず。今日は、私たちを癒してくれる ねこさん…いえ、猫様に 快適な眠りを提供するための…

寒い季節はご用心。肉球ケアでアカギレ回避

いきなり秋が深まってきましたね。紅葉、黄葉の綺麗な時期です。そして、この時期増えてくるのが、「足が痛そうで…」「びっこをひいてるんです」といったご相談。 いろんな原因が考えられますが、実はアカギレが原因のことも多いんです。どうぶつたちのアカ…

癒しの秋。わんちゃんねこさんと心地よく過ごす方法

秋が深まり、心地よい風が心に穏やかな癒しを…って、暑いわ!!!!!まさか11月に夏日を経験するとは思いませんでした。みなさま、体調はいかがでしょうか?1号は気温差にバッチリやられ、偏頭痛に苦しんでおります。 とはいえ、明日からは本来の11月の気温…