はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマのはなし

#アロマ #アロマテラピー #ユーカリ #ラベンダー最近、あるサービスを契約するのに、何度か営業の方に会う機会がありまして。最初から薄々気付いていたのですが、1号、その方の着けている香水がとても苦手でした。親切な方で、毎回いろいろと提案してくださ…

観葉植物を買う前に

#お花見 #桜 #盆栽 #観葉植物お花見をしたいのに、どうも お天気に恵まれない日が続きます。お家でお花見ができるようにでしょうか、お花屋さんでは、今 枝ものが人気なのだとか。1号は 枝ものはドウダンツツジが好きで、毎年ゴールデンウィークくらいから出…

国家試験、合格おめでとうございます!

#国家試験 #合格発表 #サクラサク #花粉症 花粉の時期です…去年、慢性副鼻腔炎のオペのついでに レーザーで粘膜を焼いてもらったおかげで、鼻水こそ 例年よりは少ないものの、目やのどの症状は やっぱり出てしまいます。10年に一度?の 飛散量ですものね。と…

狂犬病ワクチンは、病院で

#狂犬病 #ワクチン #予防接種 #ケーキ1号家の長女が誕生日を迎えました。数年前から、ケーキを5号→4号とサイズダウンしてきましたが、今年 ついに 3号に。食べ終わっても苦しくなくて、最高でした。人はこうやって歳をとっていくのですね。 さて、そんな毎日…