はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブルを回避せよ。どうぶつと快適に暮らすには?

#健康診断 #キャンペーン #ゴールデンウィーク #受診ついこないだ ゴールデンウィークだった気がするのですが…もう5月末ですか。今年もこうやってどんどん進んでしまうのか…(遠い目) なんて 遠い目をしている場合ではありません。何せ、もうすぐ 春の健康診…

ねこさんの梅雨支度

# 梅雨 #皮膚トラブル #猫とんでもないことになっていますね!G7、こんな展開になるなんて、予想していた人はいなかったのではないでしょうか。きっと後年の歴史の教科書に載るんだろうと思います。願わくば、第二次大戦を本当の意味で終わらせて 世界平和を…

探そう!どうぶつと暮らす家

#物件選び #引越し #ペット可 #タワマン最近、複数の友人から 立て続けに家を建てる…とか 建てた…といった連絡がありました。そういうのって なんだか続くものですよね。連絡をくれた友人どうしは、知り合いでもなんでもないはずなのですが、もし紹介したら…

どうする?ペット保険

# ペット保険 #アニコム損保 #ゴールデンウィーク #診断書終わってしまいましたね…ゴールデンウィーク…みなさんは どんな過ごし方をしましたか。1号は恥ずかしながら、途中で退屈してしまい、止せばいいのに 調べ物をしてゴールデンウィーク明けは肩こり、寝…

ゴールデンウィーク、熱中症に気をつけて

#ゴールデンウィーク #熱中症 #脱水 #思い出作り皆様、ゴールデンウィークを楽しんでおられるでしょうか?どうぶつたちも、普段 学校やお仕事でなかなか家にいられない飼い主さんが ずっと家にいるわけですから、こんなにみんなが幸せになれることって なか…