はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

international safe abortion dayによせて。避妊・去勢手術のすすめ

ラグビーワールドカップ、盛り上がり続けていますね!奇跡の再来、1号は電車の中で知りました。興奮を抑えきれず、試合終了とともにガッツポーズをしながら立ち上がった大柄なスーツ姿の男性が 同じ車両に2名いたのです。ホーム戦はやはりサポーターの力が大…

ラグビー選手に多いケガ。実は、犬にも多いんです!

今日はラグビーワールドカップですね! 電車の中でも、各国のユニフォームに身を包んだサポーターをたくさん見ました。 やはり元ラガーマン、現役ラガーマンが多いようで、大柄な方が多かったです。 でも、さすがスポーツマンでみなさん紳士。 子どもやお年…

他人事ではありません。同行避難への備えは今すぐに!

ひどい台風でした。怖い思いをした方、今困っている方が早く元の生活に戻れますように。 今回の台風、いちばん困っているのは やはり停電ではないでしょうか。中でも被害のひどかった千葉では、未だに電気の来ないところもあるようですね。電気がないという…

車酔い?いいお薬、あります

来週、久しぶりに飛行機に乗るので、ちょっとワクワクしている1号です。国内線 ですけどね。 いつかはハワイ…! 実は、けっこう車酔い体質の1号。車なら、助手席に座らせてもらうことで 回避できるのですが、飛行機となると そうはいきません。ミントの飴を…

秋花粉のシーズン前に

すっかり秋ですね。 令和最初の夏、楽しめましたか? 夏が過ぎれば、秋はもう目の前。 秋といえば… そうです。 花粉のシーズンです。 春の花粉に比べ、草による花粉症が多い印象のある 秋花粉。 背の低い草から花粉が… ということは、わたしたちより低いとこ…