はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつたちの健康管理

毎朝、電車で会う男性がいます。 進むにつれてまあまあ混んでくる電車なのですが、彼は始発駅でまずいつもの席に座ると、おもむろにタオルを取り出し、目と耳を覆うように巻きつけます。 そしてそのまま、目的の駅まで巻きっぱなし。 駅に着くと、スッとタオ…

採用活動を行っています

就活のルール撤廃が話題になっていますね。ルールがなければ、理屈ではどんな低学年でも就活をし、内定をもらうことができるわけですから、話題になるのも当然のことです。中でも深刻なのが中小企業で、優秀な学生には検討すらしてもらえないのでは?と危機…

台風のときは絶食!?獣医が勧める下痢対策

続けざまの台風です。今度の25号も、かなりの勢力のようですね。予想進路をみる限り、日本海を北上するようで、24号のように首都圏直撃とはならないようですが、油断はできません。停電に備え、モバイルバッテリーなど買っている人も多いとか。スマホ中毒の1…

健康チェックのすすめ〜動物愛護週間によせて

ひどい台風でした。JR東日本は、早々に計画運休を発表し、全線が運休。私鉄もそれに倣って運休。電車が動かないし、安全のためにと、商店街も、ショッピングモールも、ディズニーランドでさえ軒並み閉店時間を早めるなど、影響は大きかったようですね。でも…