はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

取るぞ!歯石

#歯石 #プロテイン #冬支度 #歯石ケア秋も深まりまくって 冬が近づいてきていますね。ここ最近、朝はプロテイン派な1号。夏場は、牛乳とバナナとイチゴ味のプロテインをブレンダーでガーッとして一気飲み、でしたが、最近はプロテインをココア味に変え、ガー…

秋の体調不良② お腹の症状 編

#芋 #お腹 #秋 #安納芋おいもの進む季節です。秋はなんといっても さつまいもが最高ですね。1号家の長女、トイレトレーニングの時期に さつまいもにどハマりしていまして。娘には安納芋くらい甘い夫が 箱買いして毎日複数本食べさせていたところ、保育園から…

四つ足の相棒

#相棒21 #ドラマ #補助犬 #ワーキングドッグ14年ぶり、を感じさせませんでしたね!ドラマ「相棒」、寺脇さんの復帰回。サヘル・ローズさんの名演とともに、堪能させていただきました。たまたま、初回の放送をオンタイム視聴していまして、何これ面白ッ…!と…

秋の体調不良① 皮膚病編

#皮膚病 #秋花粉 #薬浴 #花粉症2022年があと3ヶ月ないという事実に、打ちのめされている日々です。ごきげんいかがですか。 季節の変わり目ということで、ご来院される方が増えていて、お待たせしてしまうことも増えています。特に多いのが、皮膚病と お腹の…

ペットと一緒にどこへでも?

#ペット #ペットと泊まれる宿 #ペットと入れるカフェ #ワクチン 秋なのか、夏なのか…そんな気温の日が続きます。朝晩と日中で、10度以上の差があるときも。体調を崩しやすくなりますから、健康管理には 気をつけてくださいね。どうぶつは、吐いたり、下した…