はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

温める?冷やす?腰が痛いとき

#腰痛 #花粉症 #くしゃみ今年も順調にくしゃみの回数が増えてきました。花粉の舞踏会が繰り広げられています。 実は、くしゃみというのは ものすごく腰に負担のかかるものなんだそうですね。ハックショーン!と勢いよくやるときには、腹圧といって お腹の中…

休診日、始めます

# 休診 #春 #花粉症春ですねー!以前お伝えした 親知らず抜歯。その後 ばっちり感染を起こしてしまいました。菌のもたらす多彩な症状に翻弄され、外出もままならない状況なのですが、それでも ベランダで洗濯物など干していると、あら、…ぶえっくしっっ!!…

RIP

1号の大好きな犬種は シェパードです。獣医師たるもの、すべてのわんちゃんが好きなのですが、やはり一緒に暮らしたことがあるからか、シェパード系の子には 特別な気持ちが芽生えます。 いわゆる シェパードは、その名のとおりドイツ原産なのですが、実はロ…

終わりのない苦しみに救いを!口腔ケア、ご相談ください

# 全身麻酔 #親知らず #丸顔 #ベース顔 #歯周病丸顔でおなじみの 1号。ですが、ここ数日、珍しくベース顔をしているんです。それは、親知らずを抜いたから。 1号の親知らずは、真横を向いて生えており しかも神経のすぐそばに根っこがあるという、とても難し…