はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風のあとは…足下にご注意!こんなときには、すぐ動物病院へ

すごい台風でした。海まで30分の 1号家。川も近いので、聞いたことない音がスマホから何度も流れ、見れば 避難準備情報の通知だったり。最初に鳴ったとき たまたま駅にいましたが、何十台ものスマホから 同時にあの音…地震のころを思い出して ちょっとドキド…

ペットからSFTSをうつされる!?こんなときは病院へ!

ついに 出てしまいました。マダニ感染症「犬からヒト」初確認 徳島の男性、既に回復 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO22077920Q7A011C1CR8000/ 当院ブログでも、今年の8月、9月に連続して記事をアップしていた この病気。SFTS、日本語では「重症熱…

お月見団子にご用心!何か飲み込んだと思ったら、すぐに動物病院へ

一気に季節が進んでいます。ついこないだまで、半そでで汗だくだったのに…そんな今日は、中秋の名月。今週いっぱいは、月を見るといいとか。毎日保育園帰りに 親子で月光浴を満喫しています。 さて、お月見といえば お団子ですよね。伝統的には、丸めたお団…