はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かかりつけ病院の選び方

朝晩の気温が だいぶ下がってきましたね。10月異動の方は、引っ越し準備に後片付けと、大変な日々が続いているかと思います。そうでないみなさまも、そろそろ、夏の疲れが 出てきていませんか。夏風邪は こじらしてしまうと長引きやすいですから、おかしいな…

秋になったらなんだか痒い!?それは花粉症かも!

台風が過ぎて、すっかり秋の空気です。暑さも湿気も少しずつ落ち着いて、だんだんと冬に近づいていきますね。過ごしやすくなってきた今、は、ハ、ハックショーン!!!! 実は、秋こそ花粉の季節なんです。(鼻をかみながら) 某国の秋。 1週間くらいしかない …

秋は旅行シーズン。ペットを連れてお出かけしよう!

前回の記事が 下書きになったまま投稿されてなかったことに つい先日気づいた1号です。(T^T) 気を取り直して参りましょう。今週末から、シルバーウィークに入るという方も いらっしゃるのではないでしょうか?真夏は 夏休みなどのため どうしても混みあいま…

SFTSって、なんですか?その2

いきなり涼しくなりました。気温や気候が いきなり変わったり、台風など低気圧で 体調を崩しやすくなります。9月は新学期、年度の後半に突入と、学生さんも 元・学生さんも、無理をしがちな時期ですが、たまにはゆっくり休みましょうね。(鼻水を垂らしながら)…