はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空前のネコブーム!その前に…

やっとスギ花粉が落ち着いてきた 今日このごろ。 こんどは また別の花粉に反応している 代診1号です。 ぶぇっくし!!先日行った 某ペットショップにて。 「いま、ネコのいる暮らしが流行っています!一人暮らしでも、お世話ができなくても大丈夫!あなたも…

狂犬病予防接種は当院で。なぜなら…

桜、咲きましたね!!! 後輩たちからも、続々と合格の知らせが届いている 今日このごろ。 春からの新生活に向けて、ますます気合いが入ります。さて、春といえば 狂犬病予防接種の時期。 そろそろ、市区町村から おハガキの届いた方も いらっしゃると思いま…

3月中に当院へ来ると、いいことありますよ☆

子どもが熱を出して 甘えんぼ怪獣に変身した、この週末。 置くと泣くので、ひたすら抱っこ。 腕が筋肉痛で 肩から取れそうな 代診1号です。 あれだけずーっと抱っこしてたからには、きっとまた風邪をうつされただろうな…とかいうことは考えないようにしつつ…

どうぶつにも花粉症があるんです。効くのはこれ!

花粉が舞っています。 1号を目指して、舞い踊っています。 週末、5パック買ったティッシュ、いつ使い切ってしまうか心配な、代診1号。 平常運転の体調不良でお送りいたします。さて、花粉といえば 花粉症。 去年の秋にも、秋花粉のお話をしましたが、今こそ…

引っ越し、ペットはどうしよう…?やるべきことがあるんです!

いよいよ 3月ですね。 年度末で忙しい方も、4月異動の内示を受けて大慌て…の方も、みなさま お疲れ様ですm(__)m 当院も 大好評の健康診断キャンペーンのおかげで、大忙し。 診察や 飼い主さまとお話しする時間は 削れないけれど、少しでも お待たせする時間…