はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の終わりに

みなさま、クリスマス、いかがお過ごしでしたか?1号も クリスマスにかこつけ、食洗機にカメラと お買いものを楽しみました。…キレイになったお皿の写真など、いっぱい撮りたいと思います。 おっとまちがい まずは 業務連絡から。当院、年内は30日まで診療い…

いたーいあかぎれ、パックリ割れに…おためしください!

肌荒れの時期です。うちの1歳児も 肌がカサカサで、ベビーローションに加えて クリームも使い始めました。ああ お風呂あがり、またママのスキンケアが遅くなる… 冬になり、湿度が下がって、カサカサになるのは わたしたち人間だけではありません。わんちゃん…

アロマ大掃除はちょっと待った!危険なアロマにご注意を

大掃除の季節です。今年は、22条届出の年 というのもあり、例年以上に大掃除の重要な年。掃除は好きではないけれど、掃除道具は好きな1号。掃除機から 各種洗剤まで、情報収集が楽しい時期です。 さて、情報収集を続けていると、なんとなく流行りみたいなも…

避難への備え。ごはんの備蓄、してますか?

生活の基本とされる 衣食住のうち、特殊な場合をのぞき どうぶつたちが必要とするのは食と住。 住 編だった前回に引き続き、万が一への備えのおはなしです。ごはんの備え、していますか? 腎臓や肝臓の弱い子や、石のできやすい子など、ふだんから処方食を食…