はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋になっても油断禁物。フィラリアとノミダニの予防を続けましょう

日に日に涼しい風が心地よく、秋が深まっている感じがしますね。どうぶつたちとのお散歩や楽しい時間も 増えてきました。ですが、季節が変わってもわんちゃんやねこさんたちの健康を守るためには、フィラリアやノミダニ予防を怠らないことがとても大切です。…

雨の日のおうち時間、ペットと楽しむアイデア

雨が続き始めました。お散歩に出かけられなかったり、休日 予定外に家で過ごすことも増えているのではないでしょうか。わんちゃんやねこさんたちと一緒に過ごすおうち時間、楽しんでいますか?今日は、どうぶつたちと一緒に楽しい時間を過ごすちょっとしたア…

秋の訪れ、わんちゃんねこさんの体調管理ポイント

秋が来ています。雨が降るたび、風の涼しさが増して、初秋の訪れを感じますね。わんちゃんやねこさんたちも、夏の疲れを癒し、新しい季節に向けて体調を整える時期です。 今回は、初秋に注意したいわんちゃんねこさんの体調管理ポイントについて、お話しして…

目指すは健康。秋の健康チェックポイント、お知らせします

#大雨 #台風 #フィラリア #換毛 とんでもない暑さも 和らいできました。代わりに、台風に大雨…そう、秋が近づいてきています。本来、秋は涼しい風が心地よく吹く季節ですが、今年の秋も荒れるのでしょうか。少しでも被害が少なく、辛い思いをする人やどうぶ…