はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロシュート、パンチェッタが日本から消える日

# イタリア産生ハム #国産肉 「イタリアで豚コレラが出たので、イタリア産の豚肉製品を使った製品の輸入が止まる」 そんなtweetを見かけました。 3万件近くの「いいね」がつき、リツイートも4万件近い、いわゆる「万バズ」状態になっています。 病気の名前が…

続けよう!ローリングストック

# ローリングストック #処方食 「正月早々縁起でもない…」 そんな言葉がよぎった方も おられるのではないでしょうか。 1号も その一人。 小笠原諸島で震度5強 津波なし | NHKニュース 【NHK】4日午前、東京・小笠原諸島の母島で震度5強の揺れを観測する地震…

犬は喜び庭駆け回る…か?

#雪やこんこんひどい雪が続いていますね。鳥取や北海道など、さまざまな地域の友人が、SNSに「やばい」「試される大地」といった書き込みとともに、物凄い写真をアップしていました。カナダに住んでいた頃はもっとすごい光景が日常だったんじゃ?といわれる…

2022年の年頭所感

# 2022の年頭所感 新年、明けまして おめでとうございます。いろんなことのあった 2021年でした。去年まで積み上げてきた 良かったことたちを さらに先へ進めて。いまいちだったな…ということたちは いったん仕切り直す。この年末年始、そんな機会に できた…