はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも、動物に噛まれたら

#咬傷事故 #咬まれた #人喰いバクテリア #台風 台風15号の雨による被害が大変なことになっています。Twitterを始め、各種のSNSで、助けを求める声や 状況を共有する声や…川辺で水に囲まれ、助けを求めている豚さんの写真も目にしました。一つでも多くの命が…

台風対策に、マイクロチップ!

# 台風 #マイクロチップ #ナンマドル #迷子 #パニックまた大きな台風が近づいています。ナンマドル こと、台風14号。中心気圧の低さが、史上最強なのだそうで、雨はもちろん、強い風に警戒が必要です。台風が通過した後に、吹き返しといって、通過前とは逆方…

ペットも救急の日

# ペットも救急の日 #記念日 #今日は何の日 #応急処置台風一過…気圧の変化に反応してか、はたまた季節の変わり目か、1号はこの台風の前後、連日頭痛薬のお世話になっておりました。かなり強い台風でしたから、1号の他にも そんな方も多かったようですね。 さ…

グルーミング用掃除機?!

#グルーミング #毛玉 #掃除機 #セルフカット 秋の気配です。1号の実家で はじめて手持ち花火を経験した子どもたち。新しい経験を通じて、少し大人になりましたよ。 そんな夏の終わり、ノースリーブの肩を被う ストールやカーディガンが少しばかり恋しくなっ…