はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の、ブログ更新

いろいろなことがあった、2020年。 今日、12月30日は、当院の年内最終の診療日でした。 もう、明後日には 2021年になりますね。 テレワークや自粛で、寂しさや在宅時間が伸びたことから、ペットを飼う人が増えたそうです。 実際、当院にも 新しい患者さまが…

年末年始。今年のアレは今年のうちに

いよいよ、Goto停止ですね。 1号の実家、愛知県では 県境を跨いでの移動が 自粛になりました。 臨床検査技師をしている母は いよいよ コロナの最前線へ行くそうで、帰省は絶対にするなよ、絶対だぞ!と きついお達しが。 思わず、ダチョウ倶楽部じゃないんだ…

健康診断結果をお返ししています

いよいよ コロナの第三波と言われるようになってきましたね。 知り合いの知り合い くらいの距離感の人が、抗体陽性になったらしいという うわさを聞くようになってきました。 また 緊急事態宣言が出たら?と思うと… とりあえず手洗い、うがいを徹底する日々…

ワクチンの打ち方は犬に学べ!

気づけば長く使っている 1号のiPhone7plus。 本体サイズは iPhone12 Pro Maxと同じ、画面サイズはiPhone12 miniという、両手持ち前提のマシンです。 まだまだ現役のはずですが、だいぶガタがきていて、書く記事 書く記事 消えてしまう病に冒されているようで…