はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狂犬病ワクチンを受けてください。

# 狂犬病 #ワクチン #検疫 #ウクライナ 悪いことは言いません。狂犬病ワクチンを打ってください。犬の住民票 こと、畜犬登録もしてください。できればマイクロチップも装着してください。マイクロチップはたまに読めなくなることがありますから、ときどき読…

アース・デイに寄せて

# アース・デイ #地球環境 #絶滅 #歩行者天国アース・デイをご存じでしょうか。これは、地球環境について考える日…として、1970年にアメリカで始まったもの。4月22日という、「なんでもない日」に定められたこの日は、実は、歩行者天国のきっかけにもなっ…

ブロッコリーを食べさせてもいいですか?

# ブロッコリー #ミモザサラダ #ダイエットまん防が明け、確実に感染者が増加してしまっている 今の状況。第六波の再燃?第七波?いずれにしても、CoVID-19は感染症として 新しい局面を迎えているといえますね。もうかかった方も、そうでない方も。引き続き…

本日は猫耳で診察します

# エイプリルフール2022 #猫耳 #獣医師2021年度が終わりました。ウクライナ戦争、地震、北京五輪にコロナ第六波に…振り返ればほんとうにいろいろなことのあった 2021年度でしたよね。 そんな2021年度も、昨日でおしまい。今日からは、2022年度が始まります。…