はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PLE(タンパク漏出性腸症)という病気のはなし

新幹線で福岡へ行ってきました。なぜ飛行機を使わなかったか。それは、とにかくものすごく、高かったから… 博多グルメの筆頭、博多らーめん。 控えめに言って最高でした。 飲み物かのように 替え玉したことをご報告します。 そんなわけで、お尻が割れそうに…

豚コレラ 改め CSFのはなし 狂犬病ワクチンを打ちましょう!

秋が深まってきました。秋、人間は、インフルエンザワクチン、花粉症対策のレーザー治療など、やることがたくさん。秋冬はどうしても病院にいく機会が増えてしまいますね。 特に1号は子連れだし、待ち時間も長いし、帰宅が遅れる分翌日への影響も大きいので…

蜂窩織炎(ほうかしきえん)のおそろしさ

今年も残すところ2ヶ月となった、今月の頭。当院院長の盟友、山内アニマルセンターの山内先生が、Facebook上にて、閉院と今後の展開を公表されました。晴れ晴れとした寂しさもありつつ、新しい門出に胸が熱くなる11月です。 そんなある日。このニュースに1号…

大雨の備えに、マイクロチップ!

日常生活の疲労を軽減 の文字に、思わずsuper c.c.レモンを手に取ってしまった1号です。育児に、仕事に、家事に、全力の皆さま。お疲れ様です。一緒に、シュワシュワーっ!とリフレッシュいたしましょう。 そんな今日この頃。大雨の被害から、少しずつ 立ち…