はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2022年の年頭所感

# 2022の年頭所感

新年、明けまして おめでとうございます。
いろんなことのあった 2021年でした。
去年まで積み上げてきた 良かったことたちを さらに先へ進めて。
いまいちだったな…ということたちは いったん仕切り直す。
この年末年始、そんな機会に できたらいいですね。


いったん落ち着いていた CoVID-19によるパンデミックですが、
最近また 感染者数が増えてきました。
新たな脅威として話題になっている オミクロンは、
感染力は強いものの病原性は従来のものよりも劣る…とも言われていますが、
現在発生しているクラスターは デルタ株によるものがほとんどなのだとか。


株や変異がどのようなものだったとしても、
コロナウイルスに対して 私たちのとれる対策は一定です。
そして、それは今まで十二分に効果をあげてきたものです。


今までも、これからも、
うがい、手洗い、三密回避。
そして、できるタイミングがきたら、確実にワクチンを打つ。
こうした、一人一人の努力で、CoVID-19との長い戦いに 打ち勝っていきましょう。


当院は、今年も引き続き、コロナ前と同様の診療体制を続けていきます。
院内で待つのが不安、という方は、駐車場でお待ちいただくことも可能。
受付時にお申し出いただき、お電話番号をお知らせいただければ、お電話でお呼び出ししますので、お気軽にご利用ください。
また、処方食や、定期通院・定期処方の子の いつものお薬は、受診回数を減らして お出しすることもできますので、ご相談ください。


皆様のお越しを、手を洗い、換気をしながら お待ちしています。