はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろですよ!ノミダニ対策

#夏支度 #虫 #猛暑 #真夏日 #ノミダニ対策雨が多いんじゃぁ!岡山出身の両親を持ち、親戚はほぼ全員岡山の1号。どうしても親戚のおじさんの喋り方になってしまうから、千鳥のモノマネは自重しているのですが…それにしても。どっちかにせぇ!となってしまうく…

歯磨きガムって、効くんでしょうか?

# 歯磨きガム #ゴールデンウィーク #連休 #歯石 #口腔ケア #歯磨き実は、今年のゴールデンウィークは、1日休みを取ることで、3連休から7連休にできる ちょっとレアなゴールデンウィークだったのだそうです。次にこのパターンとなるのは、2033年だそうで、11…

愛犬の日

# 愛犬の日 #犬 #狂犬病 #水天宮 #安産戌の日・・・? あー、水天宮とか行くやつ?ではないんです。 5月13日は、「愛犬の友」という雑誌を出していた出版社が、昭和30年代にイベントを行ったのをきっかけに、愛犬の日になりました。愛犬と今一緒に暮らしてい…

ゴールデンウィークには、狂犬病ワクチンを!

#ゴールデンウィーク #狂犬病 #ワクチン #検疫 ゴールデンウィークも後半ですね。当院は、ゴールデンウィーク中も、普段と変わらず、水曜午後・木曜終日以外は診察を行なっています。ご来院の人数が多いので、少しお待ちいただくこともあるのですが、基本的…