はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当院で働きませんか?獣医師募集中!

# 駆け抜けろ!国家試験 2月は医療職の国家試験のシーズンですね。 医師国家試験、看護師国家試験に続き、昨日・今日は獣医師国家試験でした。 国家試験に向けた予備校などもある 医師とは違い、私たち獣医師の国家試験は、基本的には学校の対策授業と 学生…

逃げ切ろう!コロナ

# コロナの後遺症 #心筋梗塞 #脳梗塞 #FIP #猫伝染性腹膜炎北京オリンピックで 盛り上がる日々です。1号は、やっぱり男子アイスホッケーが本命なのですが、男子の中継はちょうどお昼が多く、ほとんど見れないのです。とはいえ、女子の「スマイルジャパン」、…

お部屋で過ごそう

# 寒い夜だから… #globe #うちで踊ろう #星野源とんでもない雪ですね。豪雪地帯にいる友人とは連絡が取れず、関西から北海道に赴任したばかりの友人からは 埋まってしまいそう!と 悲鳴のようなSNS投稿が。エアコンの室外機が雪で埋まってしまって 決死の覚…

歯石とりのベストタイミングは、一生に2回

# 歯石 #歯 #口腔ケア 芸能人は歯が命。なんて、よく言ったものですね。東幹久さんと高岡早紀さんのCM、今でも覚えています。元々は、「芸能人は歯が綺麗」というコピーだったけれど、そうじゃない人もいるでしょ!と当局に突っ込まれて「芸能人は歯が命」に…