はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なにが違うの?混合ワクチン

ワクチンを打とうと 小児科に予約を入れるたび、熱を出すタイプの子どもがいます。 はやめに2回目を打たないとならないワクチンが いくつかあります。(="=;;;;さて、そんな ワクチン。 わんちゃんやねこちゃんにも ワクチンはあるのですが、ヒトとは少し違い…

手術や歯石とり、迷っていた方はいまがチャンスです!

秋です。 涼しいけれど、寒くはない。 過ごしやすい、いい季節になってきました。 こういった時期は、暑さや寒さに合わせて 体温調節しなければならない 真夏や真冬に比べ、からだの負担も少ないので、 迷っていた避妊手術や去勢手術、歯石とりなどのチャン…

きてます!秋の健康診断キャンペーン

毎度おなじみ、風邪っぴきの1号です。 三連休は、安定の一家全滅でした。熱が出るといつも、健康のありがたみを実感します。 健康でないと、何もできないし、無理してやっても楽しめないのですよね。 そして、熱が出ると知っていれば先にごはんをたくさん炊…

塗り薬には正しい塗り方があるんです。こうやって塗りましょう!

蒸し暑いですね…。 それでも、朝晩には ひんやりする時間もあり、永遠かなと思った今年の夏も 終わりが見えてきました。秋になり、湿度が下がってくると、皮膚の病気は落ち着いてくるもの。 夏のあいだ 手放せなかった飲み薬から、負担の少ない塗り薬へと、…