はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフの駄菓子好きとわんちゃん・ねこちゃんのおやつについて

バナナはおやつ派・・・ではなく、朝食派です。(朝バナナだいえっと中) みなさんこんにちは、1号です。今週のお題「私の好きなお菓子」 当院スタッフは皆駄菓子が大好きです。 どれくらい好きかというと、休日に皆で西日暮里へ買いに行っちゃうくらい、 好…

私のちょっとした特技

今週のお題「私のちょっとした特技」アレルギー性鼻炎を患って長い1号。 ティッシュを素早く取ることにかけては、 右に出る者はいないと自負しています。 皆さんこんにちは。今週のお題が、「私のちょっとした特技」ということで、 当院スタッフにも、特技を…

年の数え方

今週のお題「大人になったと感じたとき」みなさんこんにちは。 未だに大人になりきれていない自分を時々発見する、 1号です。 日々成長ですよね。(まえむき) 成長しなくなったら、人間お終いなんやで。さて、 診察中に、年齢の話になると、 「うちの子って…

避妊手術をしていないわんちゃんへ 〜子宮蓄膿症の恐怖 編

こんにちは、1号です。 今日はいつもよりも真面目なお話をさせていただこうと思います。子宮蓄膿症のお話です。 子宮蓄膿症は、名前の通り、「子宮に膿がたまる病気」です。そして、命にかかわる病気のひとつです。 子宮蓄膿症が起こりやすいのは、発情出血…

母の日

今週のお題「お母さん、ありがとう」母の日ですね。 身近すぎて照れくさいですが、 1号も実家の母に遠距離電話で感謝を伝えたいと思います。 母の日ギフトの定番といえば、 やはりカーネーションの花束です。 赤やピンクなどの華やかでかわいらしい色が揃っ…

幸せ病

みなさん、 ゴールデンウィーク後半戦はいかがお過ごしでしょうか。 がっつり雨に降られ、ツーリングにも行けませんでしたが、 めげずに働く1号です。 こんにちは。さて、 毎年この時期、「ずっと下痢がとまらなくて・・・」「とにかく吐き気がひどくって、 …