はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いのちだいじに

#エアコン #熱中症 #設定温度 #鼻ぺちゃいやあ…暑いというか、熱いというか…もう昼間に外を出歩く季節じゃありませんね。昼間は室内にこもっているべき季節です。 そんな室内。実は、室内で熱中症になることもよくある、というのは かなり知られてきましたよ…

アスファルトでも火傷します!

# アスファルト #真夏日 #ヒートアイランド #熱中症 #火傷梅雨…ですか?そう言いたい日が続いていますね。もはや梅雨明け…真夏の暑さ…そんな嘆きも聞こえてきます。 こんな気温になると、心配なのが熱中症。特に、私たち人間よりも 地面に近い動物たちが、お…

雨に備えれば

# 雨に唄えば #夏至 #梅雨 #ケージ #クレートトレーニング #備え ♪シーンギングインザレーン…まだまだ日が短いなんて思っていたのに、もうすぐ夏至…あまりの早さに 思わず遠い目になってしまいます。そして、例年よりも少し早く、全国が続々と梅雨入りですね…

マイクロチップ、入れられます!

# マイクロチップ #動物愛護法 #雷 #梅雨 #迷子いよいよ6月ですね。先週の金曜日、ちょっと恐怖を感じるくらいの すごい雨が降ったのも記憶に新しいところです。ちょうど車を運転していた1号、ワイパーをMAXにしても 無力化されるほどの雨の勢いに、なすすべ…