はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御用納めに、車酔い対策

いよいよ年の瀬も押し迫る 御用納めですね。今日が仕事納めで年末年始はバカンス!な、うらやましいあなたも、まだまだ!年末年始は全力で駆け抜けるぜ!な、頑張り屋さんのあなたも。お疲れ様です。ともに頑張って参りましょう。 年末年始の帰省に向けて、…

年末年始のご案内

早くも 12月も半分を過ぎてしまいました。師走 というだけあり、獣医師 はもちろん、看護師、トリミングチーム 一丸となっての全力ダッシュで 日々の診療にあたっています。 年末年始の、診療のご案内です。年内は、30日までは通常どおり診察を行います。年…

こんなもので?身近に潜む中毒

毒のある魚が 販売され、買われ、そして食べられてしまった。起こってはならないことが起こりました。ニュースで知ったときは、ほんとうに鳥肌が…健康被害は今のところないようですが、ご本人はもちろん、わたしたちも。スーパーの魚は大丈夫?と、心配にな…

抗生物質 虎の巻

いーきーなーりーですが!冬です。昨日、一昨日は暖かいを超えてもはや暑く、日中はシャツ1枚で犬の散歩に出られたのが噓のように、今日は寒いですね。これから、いよいよ冬になるんだなと、ユニ○ロのダウンベストに袖をとおしながら噛み締めています。 そん…