はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2011-01-01から1年間の記事一覧

アワワ・・・ いつの間にか2か月ほど更新が滞ってしまいました(;´▽`A`` 皆さまお久しぶりです。栗本動物病院、代診1号です。 更新できていない間に、 当院ではいろんな出来事が起こりました。2号先生のお家に、新しくわんちゃんが来たり。 この子、患者さまの…

ドキッ★かわいこちゃんだらけの大ポスター(ポロリあり)

レディース・エーンド・ジェントルメーン! たいへん長らくお待たせいたしましたm(_ _)m お約束しておりました、 「ドキッ★かわいこちゃんだらけの大ポスター(ポロリあり)」 をお届けいたします。 皆さまこんにちは、1号です。それでは、さっそくご覧くだ…

院内ポスター・・・ではなくて、冷たくておいしいもの

今週のお題「冷たくておいしいもの」キャンペーンで盛り上がる院内より、 1号がお届けいたします。 みなさん、雨は大丈夫ですか? 当院のある、東京都小平市は今のところ曇っていますが、 雨は降っていないようです。 さて、 当ブログをご覧いただいている皆…

巨大ポスターがお目見えしました。

あっつくなりましたね!!!!! ディス・イズ・夏!!という感じの日々が戻ってきました。 夏生まれだからか、 夏の好きな1号は(夏風邪も治ったところなので)イキイキしていますが、 皆さんはお変わりありませんか。 こんにちは、1号です。 大好評の夏の…

気合いを入れております。

台風一過・・・ですが、 なかなか寒い日々が続きます。 気温の変動についていけず、 体調を崩すわんちゃん、ねこちゃんも増えております。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 こんばんは、1号です。 当院HPや、 twitterでもお知らせしておりますように、 …

夏のキャンペーンが始まりました!!

「連休明けに発表します!」 と言っておきながら、 連休明けはまんまとお休みをいただいていた1号です。 皆さま、台風は大丈夫でしょうか。1日遅れましたが、 キャンペーンの詳しい内容を発表させていただきます。 (1)爪切り・耳掃除・肛門腺絞りの3点セ…

「例のキャンペーン」、ご案内をお送りしました。

すっっっっかり間隔が開いてしまいました(=_=;;;;; みなさんこんにちは、1号です。 当院のHPや、 twitterでも、再三ご案内しておりました、 「例のキャンペーン」のご案内DMを、本日、お送りいたしました!!!!! 連休明けには、 キャンペーン対象の皆さま…

しつけ=ゲーム

更新が遅れましたが、私は元気です。(ジブリ好き) みなさんこんにちは、1号です。今週のお題「ゲームと私」 TV番組のどうぶつ特集などで、 「芸達者なわんちゃん」 「一芸ねこちゃん」などと取り上げられている子を見かけます。 当院の患者さまにも芸達者…

スタッフの駄菓子好きとわんちゃん・ねこちゃんのおやつについて

バナナはおやつ派・・・ではなく、朝食派です。(朝バナナだいえっと中) みなさんこんにちは、1号です。今週のお題「私の好きなお菓子」 当院スタッフは皆駄菓子が大好きです。 どれくらい好きかというと、休日に皆で西日暮里へ買いに行っちゃうくらい、 好…

私のちょっとした特技

今週のお題「私のちょっとした特技」アレルギー性鼻炎を患って長い1号。 ティッシュを素早く取ることにかけては、 右に出る者はいないと自負しています。 皆さんこんにちは。今週のお題が、「私のちょっとした特技」ということで、 当院スタッフにも、特技を…

年の数え方

今週のお題「大人になったと感じたとき」みなさんこんにちは。 未だに大人になりきれていない自分を時々発見する、 1号です。 日々成長ですよね。(まえむき) 成長しなくなったら、人間お終いなんやで。さて、 診察中に、年齢の話になると、 「うちの子って…

避妊手術をしていないわんちゃんへ 〜子宮蓄膿症の恐怖 編

こんにちは、1号です。 今日はいつもよりも真面目なお話をさせていただこうと思います。子宮蓄膿症のお話です。 子宮蓄膿症は、名前の通り、「子宮に膿がたまる病気」です。そして、命にかかわる病気のひとつです。 子宮蓄膿症が起こりやすいのは、発情出血…

母の日

今週のお題「お母さん、ありがとう」母の日ですね。 身近すぎて照れくさいですが、 1号も実家の母に遠距離電話で感謝を伝えたいと思います。 母の日ギフトの定番といえば、 やはりカーネーションの花束です。 赤やピンクなどの華やかでかわいらしい色が揃っ…

幸せ病

みなさん、 ゴールデンウィーク後半戦はいかがお過ごしでしょうか。 がっつり雨に降られ、ツーリングにも行けませんでしたが、 めげずに働く1号です。 こんにちは。さて、 毎年この時期、「ずっと下痢がとまらなくて・・・」「とにかく吐き気がひどくって、 …

ゴールデンウィークも、休まず診療いたします。

今週のお題「私のゴールデンウィーク」ということで・・ みなさんこんにちは、1号です。 当院はゴールデンウィーク中も休診日はありません。 毎日、来ちゃおうかな。木曜・祝日は午後6時まで、それ以外の日は午後8時まで、毎日診察いたしております。また、…

わんちゃんに咬まれてしまったら

みなさんこんにちは、1号です。ときどき寄せられるお問い合わせに、「いま、犬に咬まれちゃったんですけど・・・ どうすれば良いでしょう?」 というものがあります。わんちゃんに咬まれてしまった場合の対応は、 実は、自治体ごとに異なります。当院のある…

こだわりの採血検査

みなさんこんにちは、1号です。 今週のお題「私の小さなこだわり」 春になり、フィラリア予防のため、採血検査をするわんちゃんが増えてきました。検査前のわんちゃんたちは皆顔がひきつっていますし、 中には緊張のあまりブルブル震えてしまう子や、 脱走を…

わんちゃん・ねこちゃんと海外へ渡航する

国際化社会の波に揉まれ、 (=_=)←こんな顔になってきました・・ 皆さまこんにちは。1号です。去年から今年にかけて、患者さまから 「海外赴任が決まりました!」 というご報告をいただくことが何度かありました。爪切り、シャンプーなどで、 定期的にご来院…

診察券をお出ししています。

皆さまこんにちは、1号です。2009年末に、皆さまのご応募・投票で決定した、 当院のロゴマーク。 関西の方からの作品でした。 このロゴマーク、院外の大看板、 当院の名刺のほかに、 診察券にもあしらわれています。こちらが表面。 飼い主様のお名前と、 わ…

狂犬病の予防注射、してますか?

1号です。みなさんは、狂犬病の予防注射、 毎年きちんと受けていますか? 狂犬病って、発症すると100%亡くなってしまうんですよ。 わんちゃんに狂犬病の予防注射を毎年受けさせることは、 狂犬病予防法に定められており、 わんちゃんと暮らすときには、必…

お花見に行ってきました。

引き続き、今週のお題「桜」です。1号は昨日はお休みをいただいたので、 うちの犬たちを連れて近所の公園へ お花見に行ってきました。 天気も良く、青空に映えるさくら色。 花よりも団子、のヒトたち。 (お隣でお弁当を広げているマダムが気になって仕方な…

桜並木

今週のお題「桜」 当院は五日市街道に面しており、 目の前には玉川上水があります。 春になると、こんな見事な桜並木が、 患者さまをお出迎え致します。 地面もわんちゃんの足に優しい舗装になっているので、 お散歩コースにもお勧めです。 ランキングに参加…