はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

犬と楽しむ、夏のアウトドア:安全な遊び方と熱中症予防

#アウトドア #犬連れ #ワン連れ #レジャー夏って、なんでこんなに暑いのに出かけたくなるんでしょうか…インドアの良さも噛み締めているものの、やっぱり出かけたくもなってしまうんですよね。夏を実感したい気持ちになってしまうというか。とはいえ、暑さや…

エアコン、使ってますね?(圧

#エアコン #熱中症 #スマートホーム #Amazonプライムセール 梅雨明け…?とすら思えてくる暑さの、ここ数日です。エアコン、使ってますか? 1号は、Amazonのセールをきっかけに、ついにスマートホーム化に踏み切りました。外出先からでも、家の中のエアコンが…

知ってますか? 湿度対策

前回、梅雨明けの暑さ対策を中心にお知らせしました。今回は、湿度対策のお話です。 高湿度の環境では、どうぶつたちの健康リスクが高まります。以下のポイントを押さえながら、湿度対策を行いましょう。 1. 適切な換気室内の湿度を調節するために、十分な換…

蒸し暑さに要注意!梅雨明け後のどうぶつの健康管理

#梅雨明け #蒸し蒸し #熱中症 #健康管理 曇った日が続きます。それとともに 湿度もぐんぐん上がっていますね。雨に降られることも少なくなってきて、もうすぐ梅雨が明けるのでしょうか。 気温や湿度が高くなる、この時期。蒸し暑さに要注意!な、梅雨明け後…