はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

スタッフ募集のお知らせ

当院では、現在いっしょに働くスタッフを募集しております。獣医師、看護師、トリマーでの就職を希望される方、 まずは見学・実習から、とお考えの方、 栗本動物病院へ一度来てみませんか? ◆獣医師 獣医師免許所持もしくは取得見込みの方。 (※取得見込み=…

シニアわんちゃんに多い病気(1) 認知症 編

あーつーいーー。 灼熱の太陽がさんさんと照りつける玉川上水そばで、 蝉の抜け殻を発見しました。 みなさん、節電しつつもわんこ・にゃんこは涼しく、してますか? 栗本動物病院、代診1号です。わんちゃんの寿命は、近年どんどん長くなってきています。 フ…

シニア猫ちゃんに多い病気(1)甲状腺機能亢進症 編

7月になってしまいましたね。 2012年が半分以上過ぎたことに、驚きを隠せない1号です。 わんちゃんを飼っていらっしゃる方は、そろそろ本格的な暑さ対策を御検討くださいね。 そろそろ真面目な記事を・・・という、 各方面からの、声にならないプレッシャー…

衣替えをしました。

台風一過、 快晴の小平市よりお届けいたします。みなさんこんにちは。 1号です。6月も下旬に入り、 当院スタッフも衣替えをいたしました。 半袖です。なお、チームTことトリマーのUさん・Oさんは年中半袖にてがんばっております。 シャンプーすると、 びっち…

私のアイドル

「こんにちは〜」には「はいスミマセン!」とお返ししています。 お久しぶりすぎてスミマセン(焼き土下座)。 あなたのアイドル、1号です。・・・ふざけすぎました。(=_=;) 今週のお題「私のアイドル」当院に来院してくださるかわいこちゃんたちをみんな御…

避妊・去勢手術のススメ≪男の子編≫

寒い日が続きますね。 皆さん、いかがお過ごしですか。 院内の空気は、1号のギャグのおかげで氷点下。 寒さあふれる栗本動物病院よりお送りします。総合編、女の子編と、些か長文気味にお送りしてきた、 「避妊・去勢手術のススメ」シリーズですが、 最終回…

お宅のコ、どんなデザートが好きですか?

長文エントリーが続いたので、 すこし息抜きしたいお年頃。皆さん、いかがお過ごしですか。 1号です。 今週のお題「デザート大好き!」デザート大好きな当院スタッフ。 えぇ、お年頃の女子6名です。 私たちのデザート好きをご存知の患者さまから、 いろいろ…

避妊・去勢手術のススメ≪女の子編≫

皆さん、ご機嫌麗しゅう。 1号です。さて、 先日、お知らせしました通り、 避妊・去勢手術のススメ≪女の子編≫をお送りいたします。前回同様、 長文気味。 長いの、か…。よろしくお付き合いください。 ★ 女の子の避妊手術には、明確なメリットがあります。 命…

避妊・去勢手術のススメ

雪、ですね。 寒い日が続いていますが、 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 1号です。 わが栗本動物病院、1月10日から、ほぼ連日手術を行っています。 術者を務める院長、 麻酔を担当する奥さん先生、 助手・器具出し(「メス!」「ハイッ」「汗!」「ハ…

あけました

新年あけましておめでとうございます。久しぶりすぎる更新に、 動悸の止まらない1号です。 皆さま、 いかがお過ごしでしたでしょうか。 ブログを更新できずにいる間、 またまた当院ではいろいろな出来事が起こりました。 何といっても、 いちばんの変化は、 …