はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク、犬連れ外出先でのマナー

#ゴールデンウィーク #わんちゃん #マナー #熱中症 ゴールデンウィークですね!今年は、1日・2日を有休にすれば、9連休にできるということもあってか、かなりの人が動く予想なのだとか。1号の友人も、お子さんが小学校に入学すると 遊びに最高な5月にこれほ…

シニアわんちゃんと暮らす

#シニア #老いじたく #チワワ #動物病院もうすぐ、1号家のチェさんのお誕生日がきます。2007年生まれで、今年15歳になるのですが、さすがチワワ、とにかく頑丈なんです。だいぶ白内障が進んでいますが、人間の子どもたちが失礼な態度を取ったときは見逃さず…

ねこさんと健康診断

# 健康診断 #尿検査 #キャンペーン #問診日差しが夏に近づいてきました。夏休みっぽいシーンを見かけ、思わずシャッターを切りましたよ。 そんな最近ですが、実は当院、猫さんの健康診断をお勧めしています。当院の健康診断はこんなふうです。まずは、身体検…

ねこさんとオモチャで楽しく遊ぶ

#桜 #花見 #ネズミ #オモチャ 桜も良いけど、チューリップも素敵。この時期は写真撮影が捗ります。青空と桜、一面の青とピンク、も最高ですが、チューリップのカラフルさもいいんですよね。赤白黄色、じゃ足りないくらいのたくさんの色があるのも魅力です。 …