はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

愛犬の日

# 愛犬の日 #犬 #狂犬病 #水天宮 #安産
戌の日・・・? あー、水天宮とか行くやつ?
ではないんです。


5月13日は、「愛犬の友」という雑誌を出していた出版社が、昭和30年代にイベントを行ったのをきっかけに、愛犬の日になりました。
愛犬と今一緒に暮らしているみなさんも、虹の橋の袂で 待ち合わせ中のみなさんも。
愛犬のことをもう一度考える日にしましょう。
そして、まだ打ってない!という方は、できれば早めに、狂犬病ワクチンを打ちましょう。


自宅係留が認められたという ウクライナからのわんちゃん。
今のところ、まだ成田空港の施設から出ていないようですが、今後どうなるかはまだ分かりません。
元々、ワンちゃんと暮らすならば、年に1回の狂犬病のワクチンは必須ですが、コロナでドッグランも閉鎖されたり、お散歩仲間とのおしゃべりも少なくなったり。
そんなわけで、ワクチンを打ちそびれていたり、打ち忘れていたりする方もいるようです。
まだ何も起きていない今だからこそ、今のうちに、ワクチンを打ってください。


当院は、13日の金曜日も 通常どおり診察を行なっております。
犬の日当日はもちろん、翌日も 翌々日も 診察を行なっていますよ。
皆様のご来院、お待ちしております。

 

f:id:kurimotoah:20220514211612j:image

この場をお借りして、1号の愛犬自慢を少々。

チワワのチェさんはかなり白内障が進み、最近は寝てばかり。

シェパードのチーとは 虹の橋の袂で待ち合わせ中です。

それでも、大好きな家族なんですよね。

皆さんの愛犬自慢も、是非聞かせてくださいね。