はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

癒しの秋。わんちゃんねこさんと心地よく過ごす方法

 

秋が深まり、心地よい風が心に穏やかな癒しを…
って、暑いわ!!!!!
まさか11月に夏日を経験するとは思いませんでした。
みなさま、体調はいかがでしょうか?
1号は気温差にバッチリやられ、偏頭痛に苦しんでおります。


とはいえ、明日からは本来の11月の気温に戻るそうですね。
そして、そこからは一気に冬へと向かっていくのだとか。
冬を前にしたこの季節は、どうぶつたちにとっては穏やかな気候の中で心地よく過ごせる貴重な時期ですが、健康管理、中でも 急な気温の変化には 注意が必要ですよ。


日中は暖かく感じても、朝晩は冷え込むことがあります。
冷え込む時間帯に散歩やお出かけの際は、服を着せたり タオルで包むなど、わんちゃんねこさんが寒くないように工夫し、快適に過ごせるようにしましょう。
反対に、日中、お家で過ごす場所は、暖かい窓辺などがお勧めです。
お気に入りのベッドや敷物などを窓辺に移動し、日差しで暖まれるようにできるといいですね。


秋は、厳しい冬を前にした 癒しの季節。
貴重な日中の暖かさを満喫しましょう。
あなたのご来院、お待ちしています。