はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

処方食の手配はお済みですか?

着々と年末進行が始まっていますね。
夜明け前に起き出して、ゴソゴソといろんな作業を片付ける日々です。
日常にプラスアルファが乗る以上、しんどいのですが、ワーママの1号、基本的に誰かのために誰かと一緒に頑張るわけで。
そんなのも悪くないな、と思う 平日の朝です。


さて、年末進行の一環に、食糧の手配がありますね。
いつもの注文時期まで待っていると、年を越せないかも…な状況の方は もちろんのこと、
今年の年明けは 1日2日が土日とかぶるので、お休みの短い方も多いのではないでしょうか。
年明け、なんだかすぐにバタバタしそう…という方も 多いと思います。
食糧の手配は お済みですか。
人間の分だけでなく、わんちゃんやねこさんたちの分も 確認してみてください。


というのも、処方食メーカーさんから、年末年始の納品は遅くなりますと連絡を受けているんです。
これ自体は例年どおりなのですが、何せ年明けはすぐにトップギアでいかなければならなさそうな 曜日の巡りですから。
早めのストックを ぜひお勧めしたいんです。
もちろん、当院でも、みなさんにご迷惑をおかけしないで済むよう、在庫は確保しているとはいえ、
処方食を食べている すべての子の分まで買い占めるわけにはいきませんのでね。


防災、非常時への備え という観点からも、当院では 処方食のローリングストックをお勧めしています。
いつもの処方食、今回だけひとつ多めにご注文いただいて、それ以降はいつもどおり。
そう、ローリングストックとは、いつもおうちに新品のストックがひとつはある状態を作るだけなんです。
まだやってない!やったことない!!という、あなた。
ぜひ、今年の年末、処方食のローリングストックデビュー してみてください。


バタバタと、忙しい中にも 2021年への感謝と 2022年への期待を忘れずにいきたいですね。
あなたのご来院、お待ちしています。