はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2024年の年頭所感


新しき年の明けたるを言祝ぎ白し上げます。
長かったコロナ禍も、ようやくひと段落した 2023年でした。
どうぶつたちによる癒しが、一段と大きな 一年だったのではないかと思います。


そして、2024年が始まりました。

とんでもない形でしたが、これから取り戻していきたいですね。

新たな年、皆さんの大切な家族がますます元気で、幸せでいられるよう、私たちも全力でサポートしていきます。


健康に過ごすためには、やはり欠かせないのが 定期的な健康チェックです。
今までに受けたことがない方はもちろん、最近ご無沙汰だわ、という みなさん。
ぜひ、健康診断を受けましょう。
わんちゃん、ねこさんたちは言葉では教えてくれない分、体調の変化は見逃せませんから、少しでも気になる点があれば、お早めにご相談くださいね。


それから、新年の計…ということで、ぜひ 新たな習慣にも チャレンジしてみてください。
例えば、新しいおもちゃとか、新しい遊びとか。
思い切って歯磨きを始めてみる、なんていうのも とても素敵です。
これは ストレスの軽減や運動不足の解消にもつながりますし、健康に直結しますから。


そして、お家でのケアも お忘れなく!
もう少しすれば、換毛期。
全身がなんとなく、埃っぽく、毛玉になりやすくなり、皮膚に厳しい季節がやってきます。
ブラッシングや爪切りを行い、健康な毛並みを保ちましょう。


今年も 当院は、みなさんと一緒に、どうぶつたちの健康と幸せをサポートしていきます。
何かお困りのこと、疑問点があれば、どうぞお気軽にご相談ください。


みなさんのご来院、心よりお待ちしております。