はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

健康診断結果をお返ししています

いよいよ コロナの第三波と言われるようになってきましたね。

知り合いの知り合い くらいの距離感の人が、抗体陽性になったらしいという うわさを聞くようになってきました。

また 緊急事態宣言が出たら?と思うと…

とりあえず手洗い、うがいを徹底する日々です。

さて、そんな中でも 健康診断キャンペーンの結果が 続々と届いています。

健康診断キャンペーンは、毎年春と秋の当院名物。

血液検査を 検査会社にまとめて外注することで、いつもより時間はかかるけれど、安く受けていただけるという お得なキャンペーンなんです。

当院では、検査会社から当院へ届いた結果を 獣医師が確認。

そして、手書きでコメントを書き込んで、みなさんのご自宅へ 郵送しています。

当院では、以前から この方式でしたが、コロナのため 手渡しより安心…と さらにご好評をいただいていますよ。

健康診断キャンペーンは、例年 春と秋の2回 行っています。

当院独自!と 胸を張れるのは、結果を郵送するので 取りに来ていただく必要がなく、ご負担が少ないこと。

そして、獣医師が必ず確認して、コメントを入れていることです。

健康診断キャンペーンでは、採血を当院で行い、検査自体は基本的に 検査会社さんにお願いしています。

ですので、検査会社さんが 結果のコメントを 入れてくれるのですね。

とはいえ、かかりつけ医ではない 検査会社さんは、どうしても 数値だけを見てコメントを入れることになります。

正常範囲内かどうか、外れている場合 可能性のある病気はどれか、と 病名を列挙することになりがちです。

当院では、その数値を、検査会社さんとはまた違った目で 確認します。

その子の「ふだん」をよく知っている 獣医師が見ると、数値だけではわからないことがわかるのですね。

ですから、正常範囲内だけど、そろそろ黄色信号 だとか、正常範囲からは外れるけれど まだ経過観察でも大丈夫 などのように、その子に合わせて コメントができるのが特徴です。

そもそも、検査数値の正常範囲自体、平均をとったもの。

その子に合わせたものではないんです。

少し外れていても、問題ない場合もあれば、外れていなくても 警戒しなくてはならない場合も あって当たり前ですよね。

ふだんを知っている 獣医師がいると、このように 心強い場面も多くあります。

病院に行くのがめんどう…

お金がかかる…

さまざまな理由で敬遠されてしまうことも よくある健康診断ですが、その価値はありますから。

今まで受けたことがない!という子は ぜひ次回。

次回まで待てない!という あなたのために、すぐに院内で検査をすることもできます。

検査会社さんは、同じ項目をまとめてやることで 安くなるのですが、お時間がかかります。

キャンペーン価格ではありませんが、当院の院内でも 検査は可能。

お待ちいただく必要のない分、結果が早く知りたい方には 院内検査もおすすめです。

健康診断の 成績表。

自信のある方も、そうでない方も、準備が出来次第 お送りしますので、今しばらく お待ちください。

あなたのご来院、お待ちしております。