はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

休診日、始めます

# 休診 #春 #花粉症
春ですねー!
以前お伝えした 親知らず抜歯。
その後 ばっちり感染を起こしてしまいました。
菌のもたらす多彩な症状に翻弄され、外出もままならない状況なのですが、
それでも ベランダで洗濯物など干していると、あら、…ぶえっくしっっ!!
んー、まさに春の気配…(鼻をかみながら)


そんな春。
当院にとっては、大きな変化の春となりました。
この春、看護師さんと 代診獣医師が、それぞれ新しい道に進むことになったんです。
道の先に、それぞれの幸せがあると信じて送り出すこにしました。
残ったわれわれも、二人に負けないくらい、頑張っていきますよ!!


とはいえ。
長く通っていただいている方は ご存じのように、当院院長、ヘルニアの手術から復帰したばかりです。
院長は背が高いので、どうしても 腰には負担がかかるのですね。
スタッフの数が少なくなったこともあり、院長の負担を少しでも減らすため、みんなで話し合って 休診日を復活させることにしたのです。


そもそも当院、2010年に休診日をやめました。
当院スタッフも平日にお休みをいただいているのですが、美容院や病院など、平日休みのお店って意外と多いんですよね。
美容院や病院へ行くために スタッフ同士でお休みを取り替えたりしないとならず、たいへんだったので、
当院に来てくださる方ももしかしたら…?というのが始まり。
それから、10年以上、休診日なしでやってきたんです。
その間に、大きな地震があり、元号が変わり、スタッフが入れ替わり…といろいろありました。


この春から、当院は、水曜日の午後と木曜日は休診日となります。
ご来院いただく際は、曜日をお確かめの上 お越しいただきますようお願いします。
今まで以上に、頑張って診療を行なっていきますので、引き続き どうぞよろしくお願いいたします。

あなたのご来院、お待ちしております。