はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

明けまして、2021年

2021年になりました。
今年は オンライン帰省に オンライン墓参り、初詣も遥拝で と、ふだんと大きく違う 年末年始でしたね。
SNSでは、仕事納めも仕事始めもテレワークで、なんだか 休んだー!という実感がない…というボヤきも 多く目にしました。

 

1号も、某国生活以来、久しぶりに実家へ帰らない年末年始とあって、買い出しから何から いろいろと計算違いが…
記憶が新しいうちに、今後の参考のため 記録をつけておかないとなあ…と ぼんやり考える 年の初めです。

 

当院の診察は、今日 4日から開始いたします。
今後、感染症の発生状況や、政府の要請により、変更する可能性もありますが、現時点では 従来どおり 予約制にはせず、お越しいただいた方から 順番に診察をしています。
もちろん、意識がないとか、たくさん血が出ているといった、緊急の子を除いて…ですが。

 

今後、緊急事態宣言が出たとしても、基本的には前回、緊急事態宣言が出たときと同様、診療時間の短縮はするかもしれませんが、診療自体は行う予定ですので、
家族の体調が気になる…心配なことがある…処方食やお薬がなくなった…爪切りや肛門腺が…という方は、お気軽にご来院ください。

 

当院では、診察室も待合室も、エアコンや換気扇をフル稼働して換気を行い、安心して診察を受けていただける環境づくりに務めていますが、
ご心配な方は 順番が来るまでお車や建物の外でお待ちいただくこともできます。
ご希望の場合は、お気軽にお申し付けくださいね。

 

年末年始、普段の生活リズムと変わったせいか、体調を崩している…という子はいませんか。
寒い日が続いて、なんだか皮膚のコンディションが良くない…とか、発作の予感がする…という子、
お散歩ではしゃがなくなったとか、逆に 夜泣きをするようになったとか、今までと違う 行動が気になるようになった…という子。
はっきり、これは病気だ!となる前なら、まだまだできることは たくさんありますよ。

 

病気になってしまう前なら、かからなくて済んだ費用や 通院、投薬にかかる手間、そしてペット自身への負担。
こういった、気づいたときにやっていれば…!なあれやこれ。
大掃除のときだけ頑張るのではなく、普段から気をつけよう…と、つい数日前に 噛み締めませんでしたか。
気になることは、早いうちに 手を打つ年にしていきましょう。

 

換気をし、手を洗い、消毒をし。
マスク着用で お待ちしています。
もちろん、マスクの下は 笑顔フル稼働でね。

 

あなたのご来院、お待ちしています。

f:id:kurimotoah:20210104052019j:image

↑某日夕方、遠くに富士山が見えました。

今は、富士山も遥拝で…!